Nexus S 初起動。 #androidjp #nexussjp

去年撮影したものですが。
現在ウチのNexus SさんはROMを取っ換え引っ換え入れ替えるなどひとしきり遊びまして、今は色々なアプリを試すテスト機となってます。

ちょっと僕の手持ちの端末は、時折Backキー(四つ並んだソフトキーの一番左)の反応が悪くなります。
いろいろ手を尽くしましたが初期不良品っぽいです、残念。
修理の窓口が国内にはないので、今のところだましだまし使っていく予定ですが、凹んでます。

そろそろAndroidアプリの開発でも初めて見ましょうかねー。

Mt. Fuji Sunset 11-01-01



Mt. Fuji Sunset 11-01-01, originally uploaded by DORONKO.

というわけで、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

って、もう8日じゃないか!
去年の総括もせずにもう正月も終わってしまってるしw

んー、今年もバタバタと過ぎていく予感。流されんように頑張らねば。

※写真は今年の元旦の夕日です。富士山が霞んできれいな色でした。

Nexus S 開封の儀。 #androidjp #nexuss

アメリカ時間2010年12月16日に発売されましたNexus S
いろいろと手続き云々ありましたが、なんとか入手することが出来ました。(この顛末は次回)
クリスマスにはちょっと間に合いませんでしたが、今年最後のプレゼントふぉー自分。何回かに分けてレポートしようと思ってます。

今回は開封の儀を動画でお届けいたします。

TweetList for iPhoneはやっぱりよかった。 #iphoneapp

今回はiPhone向けTwitterクライアントアプリのTweetList for iPhoneのご紹介。
登場してすぐに使い始めて、Echofon for iPhoneに浮気したこともありましたが、また戻りました。
タブ移動しても未読が失われないのが、期間の決め手となりました。(Echofonではコレで苦しんだので)
またタブアイコンをダブルタップすれば未読をすべて既読にしたり、未読の位置に移動したりできるのが凄く便利!(^-^)/

TweetListハードコピー

一つ注文をつけるとしたら、Instapaperへの送信中に一切操作できないところかな。これを改善してもらえたら、もう何も言うことはないっす。

それを差し引いても、無料有料問わず最良のTwitterクライアントアプリかと思います。
是非お試しアレ。

iTunesを開く⇒TweetList for iPhone

Reeder for Macにメロメロ #macjp

iPhoneやiPadで超有名なGoogleリーダークライアントReederのMac版です。
相変わらず落ち着いた色合いの素敵なインターフェイス。
ちょっと試した感じRSSフィードの読み込みも速く、とても軽快に動作しているように感じました。

引用元: 洗練された見た目と使い勝手のGoogleリーダークライアント『Reeder for Mac』 | Macの手書き説明書.

まだ正式版ではありませんが、もう待ちきれないということで使ってみました。

Reader for Mac Beta スクリーンショット
Reader for Mac Beta スクリーンショット

こいつはいい。
iPad版とほぼ同じインターフェイス。Instapaperなど様々なサービスとの連携もバッチリ。
地味に「スペース」で記事送り、「v」でリンクを開くなどキーボードショートカットの充実もグッド。
なによりフォントが美しい。

これならMacBook Airで運用したら素晴らしいでしょうね…おっと危ない。iPadが要らなくなるところだった。

Mac使いのGoogleReader狂なら使ってみるべし。おすすめです。
ダウンロードはこちらから→made@gloria!.

逆光でもいい感じのDP2 #faveon #sigma



SDIM0066, originally uploaded by DORONKO.

昨日テストした中で面白かったのが、逆光でもDP2はグッドな写りをするというところ。
大体のカメラだとぼんやりとすると思うのですが、かなりシャープに記録されてます。唸るばかりですわ。
色も肉眼の印象に近く、とても好感触。

こりゃ、メロメロだなぁ。

DP2で紅葉を。

SDIM0053

恐ろしいカメラですね…。

中古で外装ボロボロのSIGMA DP2を運良く手に入れることができまして、今日さらりと使ってきました。

撮っている最中は、ピントも合ってるのかよく分からないし、操作性も悪いので、正直どうなのだろうと思いましたが…。
帰宅し現像してみて解像度に驚愕しました。

「なんじゃこりゃ…、コレがFaveonの力だというのか!?」

こりゃ、みなさんが熱を上げるわけですね。気に入ったぜ、DP2!

SDIM0064

SDIM0065

Ultra Slim Bumper for iPhone 4に大満足。

やっとケースを買っては変える悲しい作業をiPhone 4においてやめることが出来ます。
僕にとって最高のiPhone 4はUltraSlim Bumper for iPhone 4で保護することに決定しました!

Ultra Slim Bumper for iPhone 4

“Ultra Slim Bumper for iPhone 4に大満足。”の続きを読む

Blackberry Bold 9700 より投稿テスト

以前予告した際には9800をなんてことを書きましたが、手元には何故か9700が!
昨日購入してしまいました、へへへ。

来月からBISの料金が三分の一になりますし、9300には興味がなかったので会社帰りにいってしまいましたよ。

やっぱりこのキーボードいいですね!
まだまだブラインドタッチとはいきませんがw

WordPressアプリはiPhone版よりもいいかんじだし。
ガシガシ弄っていきますよ~。