iPhoneの画像アップローダー「貼る蔵 for iPhone」を使うことにしたんだけど。何か違う。

Flickrにアップロードすることがたびたびあったので、閲覧機能がメインだけどアップロード機能もある「Moblie Fotos」を使ってました。でも、複数の写真をいっぺんにアップロード出来なくて正直最近は使ってなかったわけでして。
そこでフォト蔵、Flickr、Picasaへの複数アップローが出来る「貼る蔵 for iPhone」を使ってみることにしました。

e38394e382afe38381e383a3-3

・フォト蔵、Picasa、Flickrへの写真アップロード
・複数枚の写真の連続アップロード
・写真のタイトル、タグの設定
・アップロード時の写真のリサイズ設定

引用元: 貼る蔵 for iPhone – 写真共有サイト「フォト蔵」.

ん、でも複数アップロードできるのに共通のタグを入れられるわけでもなく、タイトルも未入力だと「写真1」とかでファイル名にならない……。
あれ? あれれ?
おいらの用途には合わない……。

おいらにとってFlickrはアルバムと言うよりは倉庫なわけで。タイトルは「コレはっ!」ってものにしかつけないわけでして。基本的にはファイル名のままなのです。そして、いっぺんにアップロードするものは関連性も高かったりするのでタグは共通のものを入れることがもっぱら。

どこかにそんなおいらの要望に応えてくれるiPhoneアプリはないでしょうかね〜。

アフ-LFR-15 フエルアルバム替台紙Lサイズ/15枚