香り立つ。

場所は前回と同じ摩利支天徳大寺。
でも、撮った時期が全く違いまして。前回は4月ですが、これは12月、去年の。

冬に銀塩はなんとなく会ってると思ったので、OM-4です。

00490017

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,アメ横・摩利支天徳大寺]

↓↓モチベーションアップボタン↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
人気ブログランキングへ

ボーっと2匹。

東武日光駅前のおみやげ屋さん。

看板娘ならぬ、看板犬の2匹はやることもなく、ボー。
観光客に媚びも売らずに、ボー。
お互いに明後日の方向を見て、ボー。

のんきなもんだ。

00500012

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,日光]

↓↓モチベーションアップボタン↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
人気ブログランキングへ

アクティブに老いる。

去年の秋に奥日光で。

いい感じにアクティブな老夫婦を見つけたので、ぱちり。

こーなりたい。

00500014

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,日光]

↓↓モチベーションアップボタン↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
人気ブログランキングへ

我が故郷の夜は早い。

もう1年以上はなれているけど、ほとんど変わらない街。
「花崎」
あんだけのマンション群ができながら、住宅街ができながら、スーパーマーケットのつぶれる街。

でも、故郷は故郷。

終電が早いのがネックで離れたけど、最近は増発のおかげでそうでもないみたいね。

00500007

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,花崎]

↓↓モチベーションアップボタン↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
人気ブログランキングへ

OM-4、再来。

最近ためにため込んだ135mフィルムを現像にだしました。
なので、今回からはOM-4というオリンパスの銀塩一眼レフの写真をお届けします。

まず最初に、赤い花。

これは去年の秋頃に撮ったものだったと…、思う。

ばっちりがっちりマニュアルフォーカスで撮れてるので公開。
マニュアルフォーカスのカメラは時々さわると撮りまくっちゃう中毒性がある。ちゃんとメンテして末永く使わなきゃ。

00500019

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,花崎]

↓↓モチベーションアップボタン↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
人気ブログランキングへ

掘り出しものありました?

今日本命の企業にエントリーシートを提出しました。
かなりがんばって書いたつもりですが、どうなることやら(汗

テストもがんばらねば。

look for used PC at AKIHABARA

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,秋葉原]

↓↓お気に召しましたならポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

疾走感!クレーン車!!

疾走感のある写真を意図して撮りたいです。
人はシャッタースピード1/60ぐらいがいいと聞きますが・・・。

そうそう、就職活動は思いのほか順調です。

00480004

[Olympus OM-4,ZUIKO 50mm F1.8,Kodakcolor 400,秋葉原]

↓↓お気に召しましたならポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ

ビバ、OMシステム!

最近写真を撮りにいけないので、古めの写真おば。
これはOM-4という古いオリンパスのフィルム一眼レフで撮りました。
僕よりも年上ですが、まだまだ現役さん。
大きさはE-410くらいなので、ちょっとした待ち歩きでは良い相棒です。

んで、このカメラで使えるOMシステムのズイコーレンズには名品と呼ばれるものが多いです。
あんまり出回ってないけどね。
でも勢い余って、現行の4/3システムで使えるようにするアダプターを購入してしまいました・・・。
最近ヤフオク検索しまくり。

ヤバいです。ど壷にはまってきちゃってる。

TAXI !!

[Olympus OM-4,ZUIKO 28mm F3.5,Kodakcolor 400,神保町]

↓↓お気に召しましたならポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ