キンキンのラジオ番組、スポンサー撤退で「打ち切り」に。

俳優の愛川欽也さん(74)がパーソナリティーを務める文化放送のラジオ番組「キンキンのサンデー・ラジオ」が15日突然、終了した。番組冒頭、愛川さんが「きょうの放送で番組が終わります」と打ち切りを宣言した。

メーンスポンサーの撤退が原因という。愛川さんは番組で、自らもスポンサー探しに奔走したことに触れた上で「4月から新番組が始まると知り、1カ月半もお通夜のような番組をお送りすることは私の意に反する」と語った。

引用元: キンキン、突然のラジオ番組「打ち切り」 スポンサー撤退が原因 – MSN産経ニュース.

またしてもラジオ番組が消えていきます。
これは放送業界の不況、かなりCM離れが顕著になっているということなのかな。
テレビCMより(録画とかで)とばされてしまうことが少ないから、一定の層には影響力があると思うんだけどなラジオCMは。
ま、しょせんラジオの聴取率は一桁台だけどさ。

ラジオってすばらしいメディアだと思うんだけどなぁ……。なくならないで欲しいなぁ。

トラック野郎 爆走一番星 [DVD]