NIKE + iPod、始めます!

nike + ルナ スウィフトNIKE +iPodMotorola S9

とうとうそろえてしまいました。
iPhoneに最初からNIKE + iPod用のアプリが入っていることに気づいたあの日から。
いつか、いつか、この運動不足を解消するために始めるのだ、と思っていました。

左からNIKE + iPod対応ランニングシューズ、靴に入れるセンサー、そして防水のBluetoothヘッドセット(Motorola S9)です。

これで完全にランニングマンになれます。ITランニングマンです。
完全フル装備ですよ。

ただ、問題はいつから始めるのかということです。
ええ、そこが最大の問題です・・・。

実は相方も一式そろえたので、お尻を叩かれて、実際に走り出すことになりますです。おそらく^^;

ポメラのファーストインプレッション

ポメラ、のファーストインプレッション。

がっちりレビューしていきます。
では、とりあえず起動から…。

Pomera ポメラ レーシングシルバー

じつはここでつまづきました。

どこかのブログで読んだ通りに、初めての起動には手こずってしまいました。
単4電池を入れてない状態で起動しようとしたのがいけなかったのか、リセットをする必要までありました。
説明書を読まない悪い癖が発動したのが敗因ですかね。気をつけねば。

Pomera ポメラ レーシングシルバー

しかし、セットアップしてしまえ、扱いは簡単の極み。
キーボードを開いて、電源ボタン長押し。これで起動。
キーボードを閉じる。これで終了。
テキストの保存を気にしたりする事もありません。
これぞ単機能ガジェット「ポメラ」の神髄ですね。
“ポメラのファーストインプレッション”の続きを読む

念願のポメラを買ったぞー。

いやはや、久しぶりのブログ更新。
お久しぶりです、ドロンコです。

社会人になってから毎日充実した日々を送っていることにかまけて、ブログの更新をしなくなってしまいました。
大学生活の6年間で培われた、暇を持て余す(まともにやってれば暇ではないのですが)生活に慣れきっていました。ですので、毎日研修に追われて、なおかつ自分が成長していくことを実感できる日々は、非常に楽しく、今は幸せであります。
では、なんでいきなり、復活しようと思い立ったかといえば、ポメラを購入したことがきっかけでした。

ポメラ。

もう遙か昔になってしまいましたが、モダフルナイトに参加した際に触れてから、ずーっとほしかったのです。

「文章を書く」ための機械、ポメラ。

いえ、多くの有名ブロガーさまのように、いっぱい文章を書くことはないのです。文章を書くことを生業としているわけでもありません。でも、単機能のガジェットというストイックさ、その機能日には大きく惹かれるものがありまして、無性にほしくなってしまったのです。

ただ当時私は大学院生。
なけなしのバイト代はカメラに投資されておりましたので、購入にはいたりませんでした。指をくわえておったのです。
“念願のポメラを買ったぞー。”の続きを読む

AmazonからiLife’09が発送された!

やっとAmazonからおいらのiLife’09が発送されましたよメールが来た。
いやはや、店頭では1月28日には買えたようで非常に歯がゆい思いをさせてくれたじゃないかAmazon様。

アップルは1月28日にマルチメディアスイート「iLife ’09」の国内販売を開始した。

引用元: アップル、「iLife ’09」の販売をスタート.

でも、許す。
どうせ4年生の卒論概要を指導(え?)するのに忙しくて足を運べやしなかったのですから。
むしろこのタイミングで発送してくれて感謝です。(週末は大学が入試期間に突入するので、夜早く帰れるのです)

やっぱりiPhoto’09の顔認識は便利なんだろうなぁ。
これを期に撮りだめしすぎたムービーもiMovie’09とiDVD’09でどんどん編集しよう。

うんうん。そうしよう、そうしよう。

iLife ’09

iLife’09の予約をしたぞ。

Amazonで予約しました。一応Amazonでは(今のところ)1月18日に発売することになってます。
ま、発売してから購入してもよかったんですけど。
やっぱりiPhotoのバージョンアップが魅力的で、我慢できなくなっちゃいました。特に「顔認識」がね。

発売日に届いたら御の字ということで。

iLife ’09

Apple In-Ear Headphonesを買った。

今日は自分にご褒美をあげたかったので、ビックカメラ有楽町店によりました。
XminiとかVAIO Type Pを触ってみたり、一眼レフカメラを無駄連写したりして。

結局、前々から気になっていたApple In-Ear Headphonesを買いました。

R0011600.JPG

iPhoneで使うと音量ボタンは使えないけど、それを差し引いても余るくらいに、音はクリアでおいら好み。
耳へのフィット感もバッチリだし。良かった良かった、買って良かった。
他の写真はこちら(Flickrへ飛びます)

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mmをついに購入!

年末も年末にとうとう買ってしまいました。
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD」を!

ZUIKO DIGITAL ED 12-60

いやはや、E-3と同時に発売された、あこがれのアイツ。あの時にはお金が無くてね。買えなかったから、熟慮してOLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5を中古で購入し、これまで使ってきたのです。
これも凄い良いレンズで、描写には不満はまったくありません。
ただ、E-3を持っている身としては、やはり世界最速AFの組み合わせになる12-60が欲しくなってしまうもの。常に何か物足りなさを感じてしまっていたのです。

E-3と14-54を購入後は、望遠ズームレンズやマクロレンズを購入したこともあって、ずーっと後回しでした。
あれから1年が経った年末。長かった。
やっと手に入れたのです。中古ですが(笑)

ZUIKO DIGITAL ED 12-60

どうですか、この勇士。やはりE-3と誕生を同じくしてるだけあって、バランスが良い。
カッコイイ。
“ZUIKO DIGITAL ED 12-60mmをついに購入!”の続きを読む

バッファロー「LS-CL」でTime Machine。

「LS-CL」シリーズは、ネットワーク接続タイプのHDD(NAS)だ。サイズは幅45×奥行き156×高さ175mmで、コンパクトに設置できる。
インターフェースは1000Base-T対応 Ethernet端子。ルーターに接続すればLAN内で共有できるほか、マシンのイーサネットポートに直接接続しても使用可能だ。Bonjour機能に対応しており、Macならルーターに接続するだけで、特に設定をしなくても「共有」に現れる。

iPhoneでもTime Machineでも使えるNAS 「LS-CL」

Time Machine用にLS-C1.0TLを買いました。設定も簡単でした。もうドンドンバックアップされてます。

ただ注意を一つ。バッファローには同じようにNASの「LC-HL」シリーズがあるのだけど、これはTime Machine非対応なのだ。LC-HLはACアダプター内蔵の商品だったので、こっちのがいいじゃんと、あまり比較検討せずに買ってしまったのです。だって、ACアダプターなしは省スペースで嬉しいですから。

……。

返品させていただきました。ヨドバシカメラの店員さんの寛大な対応に感謝いたします。