香港の旅 ①「現地はやっぱり雨でした」

去る9月21日より24日まで香港に行ってました。
久しぶりの海外旅行だったのでかなり楽しんできました。趣味的にも。

というわけで、その香港旅行で撮ってきた写真をチョロ出しにしながら、興味深かった点を書いていこうかと思います。

P9213060

“香港の旅 ①「現地はやっぱり雨でした」”の続きを読む

ムーンライト越後の勇姿



Let’s Go,SAPPRO !, originally uploaded by DORONKO.

古い!!

私が幼稚園生ぐらいの頃には都内や関東でもちょくちょく見かけた車両ですw
ほんと新宿駅のホームでこれに乗ると知ったときには
「ちょいとしたミステリートレインだな」
と思ったわけですよ。

車内は先日のエントリーの通り、改装されていたってフツーですが。

実際このデザインを見ると遠くなった昭和を思い出すのか、とてもいやされるのは事実。楽しいたびになりそうです。

つづく

検札の気配



Let’s Go,SAPPRO !, originally uploaded by DORONKO.

あ、ちゃんと切符は持ってましたよw

去る2009年12月28日の深夜、ムーンライト越後に乗って、北海道は札幌を目指しました。
え?新潟へむかったのではないのかって?
そう、これは在来線で北海道を目指す、苦行の始まりなのでした。

つづく