Mt. Fuji Sunset 11-01-01



Mt. Fuji Sunset 11-01-01, originally uploaded by DORONKO.

というわけで、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

って、もう8日じゃないか!
去年の総括もせずにもう正月も終わってしまってるしw

んー、今年もバタバタと過ぎていく予感。流されんように頑張らねば。

※写真は今年の元旦の夕日です。富士山が霞んできれいな色でした。

NEW YEAR FIRST SUN SET



NEW YEAR FIRST SUN SET, originally uploaded by DORONKO.

元旦、夕方の富士山。

自分の部屋はとっても富士山への眺めがいいので、けっこう富士山を撮ります。
毎朝見ているのに近いのですが、やっぱり富士山はいいです。
なんでしょう。
あの造形美は。自然の産物とは思えませんよね。

あけましておめでとうございます。

Mt.Fuji GANTAN, originally uploaded by DORONKO.

去年は開店休業に近い状態であった当ブログですが、それでも足を運んでいただいていた方々に感謝の意を述べるとともに、今年2010年のがんばりに期待していただければと思います。
去年2009年を総括せずに明けてしまうというていたらくでしたが、去年は私事としては社会人になるという大きな節目を迎えました。
社会人となり考え方も大きく進歩したと見え、経済情勢が芳しくない昨今ですが、未来に向けてがんばりたいと本気でました……。

■写真ブログとして
振り返れば、写真を撮る機会は非常に多かったですね。もしかすると撮影することが趣味としてかなりシックリはまりつつあるのかも。
イベント系では、浅草の花魁道中を見物したり、お台場ガンダムを見学にも行きました。
旅も多くしましたね。初夏に四国・中国・関西・北陸と突貫旅行を行い、夏には大阪へ。そして、年末は東北・北海道に向かっておりました。旅をして、自らいいロケーションに向かい、いい写真が撮れるように精進してきましたー(ほんとかw

■カメラブログとして
機材はもう2年選手になったE-3をメインに据えた布陣は変わらず、サブでE-P1が加入したりしました。コンパクトはGR DIGITAL 2の年でした。
2010元旦の時点では、メインE-3、サブGH1、コンパクトGR DIGITAL 3となっています(汗
今年は当分新しい機材を入れないつもりですが、はてさて自分に勝てるかどうか……。

■今年の目標
だらだらと元旦だというのに去年の話をしてしまいました。いかんいかん。
では、最後に今年の目標を。

「雑誌投稿で入賞する!」

「カメラは半年に1台しか買わない!」

「1週間に1回は何か撮れ!」

こんな所でしょうか。あんまり目標に向けて進むのが得意ではありませんが、戒めながら着実に進んでいこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、まずはカメラ雑誌を買ってこなくては……。

[Photo]元旦の上野公園

元旦は初詣を兼ねまして、大晦日に引き続き上野界隈にいってきました。
今回は上野公園から湯島天神、その後アメ横といったコース。

まずは上野公園の鳥たちから一枚。元旦のせいか上野公園は静かなものでした。

GANTAN/NEW YEAR'S DAY

[OLYMPUS E-3,ZUIKO D ED 70-300,上野公園]

その他の”元旦の上野”写真はこちら

にほんブログ村 写真ブログへ