iPad 2登場!みんなは買う? #ipad2

【3分で読めます】
大方の予想通りiPad 2が発表されましたね!
しかもジョブズ氏御自らの発表で。
ジョブズ氏が登壇した際は会場はかなり盛り上がったようですよー。いやはや、みんなジョブズ氏が大好きなんですね。

さて、肝心のiPad 2ですが順当進化と言われていますが、結構がっつりと変わってますね。
注目点を上げるとしたら…
《iPad 2変わったところ注目ランキング》
第三位 デュアルコアCPU
第二位 薄くなった
第一位 カメラ搭載

番外 ホワイトモデルがある!!

でしょうかね。
スペック的には先行して各所で発表されているAndroidのタブレットに順当に並んで、尚且つ来週には発売してしまうと。(日本では3/25)
相変わらず、Appleは他社泣かせです。

ここのところAppleが発表日と発売日をずらす商品は、やっぱりみんなに宣伝してもらおうとしている商品なんだろうなと思うようになってきました。
そして、行列を作ってまた宣伝とする。
リークもペナルティをかけたという話は、あのとき以外聞かないので、制御されたものなのではないかと邪推してます。

今回は第一世代iPadがありますので、羨ましくありますが見送りです。あまり動作速度に不満はありませんし、カメラも必要とは思いませんが。
僕は一緒に発表されたHDMIアダプタは買いますかね。あれはいろいろ使い道がありそうです。iPhone 4にも使えるようですし。
あと、新しい純正カバー(お風呂のフタとすでに愛称がついてますが)、あれは第一世代のiPadにも使えるんでしょうかね。かなり気に入りましたw

Bluetoothヘッドセット&ヘッドフォン「PHILIPS SHB7110」レビュー #bluetooth

【5分で読めます】
Bluetoothヘッドセット&ヘッドフォン「SHB7110/97 Philips Tapster Bluetooth stereo headset SHB7110 – Philips Support」を買いました!

Bluetoothヘッドセット&ヘッドフォンはかなり購入を繰り返しておりまして、おそらく通算6個目になると思います。そのなかでもかなり購入値段が高かったコレ。
今回は事前のネットでの評価も上々で、期待高く購入しました!

PHILIPS SHB7110

“Bluetoothヘッドセット&ヘッドフォン「PHILIPS SHB7110」レビュー #bluetooth”の続きを読む

「Xperia(TM) arc」タッチ&トライブロガーイベントに行ってきます。 #androidjp

運良くアジャイルメディア・ネットワーク主催の「Xperia(TM) arc」タッチ&トライブロガーイベントに参加できることになりました。

せっかくの機会ですからガスガス触ってきます!

質疑応答の時間もあるようなので、何か代弁してきてくれ!という事項等ありましたらコメント欄やツイッター @doronko で受け付けます。
どしどしお寄せください。

今から2月28日が楽しみだ!

Blackberry Bold 9700を使って3ヶ月での感想文。 #blackberryjp

【5分で読めます】

もう購入してから3ヶ月が過ぎようとしているBlackberryから初投稿。
実は会社にいく時はバックルフォルスターにいれて肌身離さず持ち歩いています。iPhoneは鞄の中であることが圧倒的に多いのでどっちがメイン機かわからないくらいです。

主な用途はメールの閲覧と入力、Twitterの入力も多いですね。
やはりテキスト入力機としての優秀さが半端ないです。
あの見た目打ちにくそうな細々としたキーボードは実際に使ってみるとすごいです。
iPhoneなどにBluetooth接続できたらキーボードとして使いたいくらいです。

BlackBerry Bold 9700

ただ不満も大いにあって、なんと言ってもインターネットの遅さには辟易します。
これはBlackberry Internet Serviceがカナダにある(?)サーバにアクセスしてるからでしょうか。OSのバージョンアップで少し速くなりましたが(ブラウザのレンダリングが速くなった模様)、ちとネットをふらふらするには辛い速度です。
メールなんかはほとんど遅延なしでプッシュされてくるんですけどねぇ…

なので今現在はネット閲覧等はiPhoneの仕事、メールはBlackberryの仕事といった感じになってます。
Docomoネットワークが使えるので、ソフトバンクの電波が辛いときはこれに限りませんが。

まぁ、最初は衝動買いに近い状態でしたが良いものを買ったと思っとります。(それに引き換え、Nexus Sは…ブツブツ)

もしiPhoneはみんな持ってるし、Androidはオタクっぽいと思っているかたがいましたら、ぜひBlackberryも選択肢にいれてあげてください。
きっとひと味違ったスマートフォン体験ができると思いますよ!

PS:ちなみ今日本では9700と9300の二種類のBlackberryが購入できますが、断然9700がオススメです!!
キーボードや全体の質感、まとまりが圧倒的です。惚れ惚れする完成度ですw

※2011/02/18 23:31 更新:写真追加※

Nexus S 初起動。 #androidjp #nexussjp

去年撮影したものですが。
現在ウチのNexus SさんはROMを取っ換え引っ換え入れ替えるなどひとしきり遊びまして、今は色々なアプリを試すテスト機となってます。

ちょっと僕の手持ちの端末は、時折Backキー(四つ並んだソフトキーの一番左)の反応が悪くなります。
いろいろ手を尽くしましたが初期不良品っぽいです、残念。
修理の窓口が国内にはないので、今のところだましだまし使っていく予定ですが、凹んでます。

そろそろAndroidアプリの開発でも初めて見ましょうかねー。

Nexus S 開封の儀。 #androidjp #nexuss

アメリカ時間2010年12月16日に発売されましたNexus S
いろいろと手続き云々ありましたが、なんとか入手することが出来ました。(この顛末は次回)
クリスマスにはちょっと間に合いませんでしたが、今年最後のプレゼントふぉー自分。何回かに分けてレポートしようと思ってます。

今回は開封の儀を動画でお届けいたします。

Ultra Slim Bumper for iPhone 4に大満足。

やっとケースを買っては変える悲しい作業をiPhone 4においてやめることが出来ます。
僕にとって最高のiPhone 4はUltraSlim Bumper for iPhone 4で保護することに決定しました!

Ultra Slim Bumper for iPhone 4

“Ultra Slim Bumper for iPhone 4に大満足。”の続きを読む

Blackberry Bold 9700 より投稿テスト

以前予告した際には9800をなんてことを書きましたが、手元には何故か9700が!
昨日購入してしまいました、へへへ。

来月からBISの料金が三分の一になりますし、9300には興味がなかったので会社帰りにいってしまいましたよ。

やっぱりこのキーボードいいですね!
まだまだブラインドタッチとはいきませんがw

WordPressアプリはiPhone版よりもいいかんじだし。
ガシガシ弄っていきますよ~。

SUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加してきました。 #itmgalaxy

【1分で読めます】

昨日開催されましたSUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加してきました。
久しぶりに参加したブロガーイベントだったので、少し寡黙になってしまいましたが楽しめました。

会場は以下のような雰囲気。

SUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT

全体的に皆さんGalaxy SやGalaxy Tabにご執心であんまりプレゼンは聞かれていなかったような。かくいう僕もそうでしたが…汗
それもやはり4人席にSとTabが1台づつというのが原因だったのではと。せめてSだけでも1人1台はあると良かったんじゃないかなぁ…。

今回の目玉はやっぱり動作機体をなかなか触れないGalaxy Tabに触れるという点に尽きたとおもいます。僕もガシガシ触りました。iPhone4並にヌルヌル動くのはとっても印象的で、SよりTabだと確信しましたよ。買うならTabです!

さて、テンション高くなって以下のような写真を撮ったりもしたわけですがw(撮影Pocketgamesの方。ありがとうございます)

SUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT

ブロガーイベントということですので、リアルブロギングコンテストなんかも行われました。
賞品は3名にGalaxy S又はTabの長期貸出、またはノベルティグッズ10名というもの。僕なんてどうせ…、なんて思いながらも来たからには参加しようとオロロと投稿したところ…。
“SUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加してきました。 #itmgalaxy”の続きを読む

SUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加しています。 #itmgalaxy

【1分で読めます】
※※ あまりにもなありさまだったので「てにをは」「誤字脱字」を修正しました。2010/10/18 23:46 ※※

現在参加中です!

Galaxy Tabを初めてお触りしています。
Sはすでにビックカメラ有楽町店で触ってしまっていたので、これといった感動はなかったのですが。
Tabはなかなか感動。
最初の印象は「デカっ」でしたが、軽いのとディスプレイの美しさに「おおっ」となりました。ただ、持ち込んだiPadと比較してみて、急激にTabが小さく見えるという有様。(相変わらず当てにならない)


7インチは色々な人がおっしゃるように、なかなか良いですね。
“SUMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTに参加しています。 #itmgalaxy”の続きを読む