N97発表されたぞ!

かっこいいぞ!
でも、日本ではもうでないぞ!!

なんか前のように「でないかなー。でないかー。」って妄想をふくらますことも……(涙

「Nokia N97」は、3.5インチ、画面比率16:9のワイドスクリーンタッチパネルを搭載し、スライド式でフルキーボードも利用できるスマートフォン。OSは Symbian OSで、プラットフォームはS60 5th Edition。タッチパネルを利用するユーザーインターフェイスが用意されるほか、待受画面上でウィジェットも利用可能。モーションセンサーを搭載し、 端末の縦位置・横位置を自動的に認識する。

ノキア、3.5型タッチパネルとQWERTYキー搭載「Nokia N97」

決定版!WordPress向けiPhoneプラグインは「iWPhone」に決まりだ!

WordPressをiPhone向けサイトに変換してくれるプラグインとして,WP-PDAを8月頃に導入した。
けれどこれがバグをなかなか直す気がなかったようなので,違うものを入れてみました。

これはかっこいい!!
WordPressのiPhoneインターフェースのプラグインだ。
WPtouch: WordPress On iPhone
使い方はいつもどおり、プラグインにファイルを入れて有効化するだけ。
おすすめ!WordPressのiPhoneプラグイン「iWPhone」 – ueblog.

これが凄い。
凄くかっこよくなる。ただプラグインフォルダに入れるだけというお手軽なのにこの格好良さ。
ほれぼれした。

iWPhone

WordPress使いは是非入れるべし。

さよなら、Nokiaかぁ。

ほんとにびっくりしたよ。

長年のノキアファンなら、27日に飛び込んできたこのニュースにショックを隠しきれないはず。新製品の発売を控えたタイミングで突然飛び込んできたニュースで、今だにノキアのオンラインショップも開いているだけあって、「本当に撤退するのか?」と信じられない人もいるかもしれない。
しかし、事は決まってしまった。1日にはドコモが、2、3月にリリース予定だった「Nokia E71」の発売中止を明らかにした(関連記事)。
さよなら、Nokiaのスマートフォン.

702NK2とX02NKを使ったけど、やっぱりNokiaは最高だった。
今回、ぎりぎりでソフトバンクから登場したN82。記念に手に入れるべきかなぁ。
たぶんDoCoMoがこのような決定になったから、ソフトバンクからもE71はでないだろうし。

寂しくなるなぁ。

ケータイ絵文字をGoogleが標準化って変じゃない?

なんで日本の企業が世界標準に乗り出さないのだろうか。
ほぼ、日本特有の機能だろうに。

インターネット検索大手グーグルが、日本の携帯電話で広く使われている絵文字の「世界標準化」に乗り出すことが29日、分かった。同社が日本語公式ブログで明らかにした。長らく日本で独自の発展を遂げてきた絵文字が、日本発の新しい文化として世界に浸透する日も近いかもしれない。
ケータイ絵文字、世界に Googleが標準化へ – ITmedia News.

グーグルが世界標準になったら、日本の携帯会社はほいほい合わせるのかしら。
こういうところが、日本企業はグローバルな視点とか言うのが欠けている、ってことなのかな。

あ、でも日本の携帯会社って、メールアドレスの国際標準ルールも守ってないから、無視しそう。
はい、がらぱ〜ご〜す。

流行るかな。

「裁判員の通知届いた」mixi日記で告白相次ぐ、って。

ストーキングされたりマスコミに追われたりするようになるぞ。
不安になるのはわかるけど、自分の首を何重にも絞めまくりじゃないか。

裁判員法は、裁判員や候補者に選ばれたことを、不特定多数に対して個人が特定できるような形で公表することを禁止している。
「裁判員の通知届いた」——mixi日記で告白相次ぐ – ITmedia News.

法令的にも禁止だしね。

通知が来ただけで、また裁判員になることが決まったワケじゃないんだし。
こういうことが起こると、今の日本人には向かないって気がして来ちゃうよね。
30年遅かったわ。

「すいみん不足」であの人がダンス、最高すぎる。

アイマス美希が「キテレツ大百科」の曲「すいみん不足」を歌うのに合わせて、クリストファー・ウォーケンが踊りまくる作品。Fatboy Slimの曲「Weapon Of Choice」のPVとくっつけたものだが、曲とダンスがピッタリ合っているのがおかしすぎる。 アイマス美希の歌う「すいみん不足」であの人がダンス :にゅーあきばどっとこむ.

あー、眠い。

パソコンから「きになろぐ」にアクセス出来ない。

ダイアリー・オブ・ザ・デッドのブログパーツの配信サーバーがおかしい。
そのとばっちりで,うちのブログに非常に繋がりにくくなってる。

というわけで、はずしました。
非常に残念な結果です。

FeedBurnerに登録したいのに。

入力されたURLは有効なフィードではありません。以下の問題があります: Error on line 87: The reference to entity “iphone” must end with the ‘;’ delimiter.
フィードを登録しましょう。あとはFeedBurnerにお任せください.

なぜでしょう。このエラーの修正方法がわかる方、一報願います。

国籍法の改正案が11月28日にも成立してしまう。

マジでヤバいです。

未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は20日、参院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。法務委は同日の理事懇談会で、26日に1時間45分の参考人意見聴取、27日に4時間の一般質疑を行った後に委員会で採決することで合意。このため、改正案は28日の参院本会議で成立する見通しとなった。
国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り

この国はどうなってしまうのだ、ほんとに。
知らなかったじゃ済まされない事態がすぐそこに迫っているのに。
本当に外国人に国を乗っ取られかねない状況が、すぐそこまで迫っているのに。

参院で否決される事を祈ります。
全議員さんに良識が残っていることを祈ります。

私も抗議文を送ります。それぐらいしかもう出来る事がない。

【参考リンク】
国籍法改正案まとめWIKI