逆光でもいい感じのDP2 #faveon #sigma



SDIM0066, originally uploaded by DORONKO.

昨日テストした中で面白かったのが、逆光でもDP2はグッドな写りをするというところ。
大体のカメラだとぼんやりとすると思うのですが、かなりシャープに記録されてます。唸るばかりですわ。
色も肉眼の印象に近く、とても好感触。

こりゃ、メロメロだなぁ。

iPhone 4 32G Black 入手しました!

iPhone 4 32G Black, originally uploaded by DORONKO.

発売から一週間待ちましたが、無事7月3日(土)未明。確保しました。

長かった…。

しかし、実のところ開封できたのは7月4日(日)の夜。アクティベート出来たのは今日のお昼休み(笑)です。

いやはやー、何もかもが僕の勘違いが原因なのです。
“iPhone 4 32G Black 入手しました!”の続きを読む

XPERIA X10 mini、タッチレビューその3

というわけで今回はSIMカードを装着させています。
実際にAP設定したりした話はテキストで。

XPERIA X10 mini タッチレビュー その3

というわけでSIMフリー端末なのが輸入した特典の一つ。
ムービーに出てきた物も含め、以下のSIMをためしました。SIMゲタが手に入り次第、ソフトバンクの白SIMも試したいと思います。
“XPERIA X10 mini、タッチレビューその3″の続きを読む

XPERIA X10 mini、タッチレビューその2

今回はWi-Fiを使ってみようとこころみたのですが…。何故かカメラ機能を紹介するに至っています。
行き当たりばったりのビデオレビューをどうぞ。

XPERIA X10 mini、タッチレビューその2

“XPERIA X10 mini、タッチレビューその2″の続きを読む

XPERIA X10 mini、タッチレビューその1

ということで、初めてビデオでご紹介してみることにしました。

今回は、電源を入れてから、動くようになるまでです。
というか、それだけなのに5分もしゃべっている自分にびっくりしましたよ。おぼつかない手つきで、初めてのAndroid端末をいじるさまを御覧下さい。

XPERIA X10 mini タッチレビュー その1

iPad購入!僕はクレーマーだったのでしょうか…。

iPad 3G 32GBを買いました!

世間に遅れること2日。2010年5月30日(日)に手に入れました!
いや~、久しぶりにやきもきしました。
実は予約開始日だった2010年5月10日に2時間30分並んで予約していたんです。ビックカメラ有楽町本店で。
それがまさか、発売日に手にれら入れられないことになるとは…


“iPad購入!僕はクレーマーだったのでしょうか…。”の続きを読む

[お知らせ]断続的なサーバ停止が行われます。

宅内サーバでの運用を3月1日から始めました。
まだまだ不安定で、断続的にサーバの再起動を繰り返しています。
過去記事などを参照される方を始め、御迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

NIKE + iPod、始めます!

nike + ルナ スウィフトNIKE +iPodMotorola S9

とうとうそろえてしまいました。
iPhoneに最初からNIKE + iPod用のアプリが入っていることに気づいたあの日から。
いつか、いつか、この運動不足を解消するために始めるのだ、と思っていました。

左からNIKE + iPod対応ランニングシューズ、靴に入れるセンサー、そして防水のBluetoothヘッドセット(Motorola S9)です。

これで完全にランニングマンになれます。ITランニングマンです。
完全フル装備ですよ。

ただ、問題はいつから始めるのかということです。
ええ、そこが最大の問題です・・・。

実は相方も一式そろえたので、お尻を叩かれて、実際に走り出すことになりますです。おそらく^^;

あけましておめでとうございます。

Mt.Fuji GANTAN, originally uploaded by DORONKO.

去年は開店休業に近い状態であった当ブログですが、それでも足を運んでいただいていた方々に感謝の意を述べるとともに、今年2010年のがんばりに期待していただければと思います。
去年2009年を総括せずに明けてしまうというていたらくでしたが、去年は私事としては社会人になるという大きな節目を迎えました。
社会人となり考え方も大きく進歩したと見え、経済情勢が芳しくない昨今ですが、未来に向けてがんばりたいと本気でました……。

■写真ブログとして
振り返れば、写真を撮る機会は非常に多かったですね。もしかすると撮影することが趣味としてかなりシックリはまりつつあるのかも。
イベント系では、浅草の花魁道中を見物したり、お台場ガンダムを見学にも行きました。
旅も多くしましたね。初夏に四国・中国・関西・北陸と突貫旅行を行い、夏には大阪へ。そして、年末は東北・北海道に向かっておりました。旅をして、自らいいロケーションに向かい、いい写真が撮れるように精進してきましたー(ほんとかw

■カメラブログとして
機材はもう2年選手になったE-3をメインに据えた布陣は変わらず、サブでE-P1が加入したりしました。コンパクトはGR DIGITAL 2の年でした。
2010元旦の時点では、メインE-3、サブGH1、コンパクトGR DIGITAL 3となっています(汗
今年は当分新しい機材を入れないつもりですが、はてさて自分に勝てるかどうか……。

■今年の目標
だらだらと元旦だというのに去年の話をしてしまいました。いかんいかん。
では、最後に今年の目標を。

「雑誌投稿で入賞する!」

「カメラは半年に1台しか買わない!」

「1週間に1回は何か撮れ!」

こんな所でしょうか。あんまり目標に向けて進むのが得意ではありませんが、戒めながら着実に進んでいこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、まずはカメラ雑誌を買ってこなくては……。

久しぶりにグラコロをたべた!

チキンタツタが人気がありすぎて,早めに終了したために登場したグラコロさん。
かなりひさしぶり、多分数年ぶりに食べました。

こりゃ、やはりですが。

クリームコロッケパンですなw

肉々しいのがやっぱりマックだなぁ、と実感したお昼過ぎでした。