「さくらや」がドンドン減っていく。

新宿駅を中心に展開する家電量販店さくらや新宿西口駅前店(新宿区西新宿1、TEL 03-5324-3636)が12月31日に閉店する。

同店はさくらや名義の店舗では最も売り上げが多かったが、長引く消費の落ち込みや新宿駅西口周辺に展開する多くの同業量販店との競争の激化に、収益力が落ち込んでいた。

引用元: 新宿駅西口のさくらや、年末で閉店-消費低迷と競争力の低下で(新宿経済新聞) – Yahoo!ニュース.

「安さ爆発、さくーらやー♪」

っていうCMソングがあったことを思い出した。
でも、最近めっきり聞かなくなったし、それ以上に行かなくなった。

昔は大宮店をよく使ってたけど、いつの間にかポイント還元サービスが競合他社より見劣りすることに気づいてね。あと、大人になって、安易に東京に行けるようになっちゃったんも、行かなくなった原因だろうなぁ。

最近ではベスト電器の子会社になったりしてるみたい。経営大変そう。
新宿の西口店は位置的には決して悪くないとおもうけど、なんか飲み屋さんのビルと既に化していて、売れているようには見えなかったのは確か。

というわけで、まだ元気のあったコロのCMがYoutubeにあったのでご紹介。
一つめはまだ「カメラのさくらや」と名乗っているころのCM。活気と時代を感じるよ。おいらはたぶんまだ生まれてない。



二つめはつい数年前のCM。サポートが手厚いことを売りにしていた時期があったんだね。これはテレビで見た記憶なし。

んで最後がつい去年の「年末オニ安セール」時のCM。やっぱり最後に「安さ爆発、さくーらや♪」って入ってた。

全然関係ないけど、最後のCMって去年なんだ。もうこの女芸人さんはテレビに出てない? 旬が過ぎたってことでFA?

[参考ページ]
さくらや – Wikipedia.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA