chumbyを触ってきた。@ビックカメラ有楽町店

12月13日からビックカメラ有楽町店とソフマップ秋葉原本店で、店頭販売の始まったchumby(チャンビー)。
ずっと買うか買うまいか迷い続けていたので、触ってきました。

ちょうど行ったのは日曜日(14日)。雨が冷たい中、ビックカメラ有楽町店に赴いたのですが、これが困った。どこを探しもchumbyがない!
そして、店員さんが知らない!!
iPhone片手に
「この商品なのですが知りませんか?」
と店員さんに聞き込みをするという事態に。

小一時間、聞き込みをした結果、5Fのパソコンコーナーにあることが判明。なんともはや。

あ、あった!!

chumby @BigCamera

おいらが行ったときには、こんな感じでディスプレイされていて、動いてるchumbyが三台ありました。(ブラウン、ブラック、ブルー)
全部、触ってOKな感じで、ぐりぐり、ばしばしさせて貰いました。
わかってたつもりでしたが小さい!
そして、ほんとにぬいぐるみみたい。柔らかくって、暖かくて(発熱w)すごく不思議な感じ。
ディスプレイは明るいし、左右上下からも結構見える。スピーカーの音は十分すぎる音量を確保してる。
なんか、この小ささなのにパワフルな感じ。

というのもパワフルなchumby日本登場の立役者、株式会社ジークスの廣木さんが説明してくれたからかもw
なんかいろいろネットではまだ見ない情報も教えて貰っちゃいました。
なんでも、かなり国内の企業がウィジットの開発に乗り出していて、いろんな所にもお願いしている最中なんだとか。事実、ビックカメラ有楽町店で稼働しているchumbyではフォト蔵のウィジットが動いてる。テレビ局などのニュースや過去番組の配信ガジェットも交渉中だというのだから驚き!
廣木さん、すごいです。実現したらchumby、ほんとにすごいガジェットになっちゃいますよ!!

あと、chumbyは日本国内でもPandoraが利用できる数少ない端末だということを教えて貰った。実はPandora事態をおいらは知らなかったんだけど、これはどうやら凄いことらしい。(Pandora internet radio
方法は簡単で、chumbyでPandoraウィジットを起動し、新規ID発行画面で貰えるキーを使ってこのページで登録するだけ。日本からは登録すらできないPandoraを使えるようになっちゃう、のだ。
これだけのために買っても良いのではないかというものらしい。(まだわかってなくてすみません)

総じて、なんかchumbyはこれからドンドン加速していくように感じました。熱心に説明してくれる廣木さん、非常に熱い方で、この方ならchumbyを離陸させそうだと感じたのが一番大きいのだけどw

今度、お金を持参して買いに行こうと思います。あの日は手持ちがなかったので(汗
そういえば、店頭デモ機は日本語だったけど、あれはベータだったのかしら。
聞きはぐってしまった……。

「chumbyを触ってきた。@ビックカメラ有楽町店」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください