TEST SHOT (SIGMA DP2 Merrill)

TEST SHOT (SIGMA DP2 Merrill) by DORONKO
TEST SHOT (SIGMA DP2 Merrill), a photo by DORONKO on Flickr.

最近カメラをせっかく買ってもなかなか開封しないクセが。歳ですかね。
doronkoです。

もっぱらスナップはiPhone 4 Sで事足りてしまっており、一眼カメラもコンパクトデジカメも出番がほぼなくなってしまっています。

思うに。iPhoneは撮るという行為に楽しいものにする、かなりカメラとして優秀だと思います。(たくさんのカメラアプリは魅力的)
スペックはそこそこで十分という、カメラの性能に固執しないタイプの「撮ることが好き」な写真ファン。iPhoneはその欲求を満たしてしまうように思います。
(SNSにすぐ上げられるのでみんなに見てもらえるっていう欲求も満たせちゃうし)

そんな私でしたが、ただ「SIGMA DP2 Merrill」は買わずにはいられなかったのでございます。

普通のDP2でFoveonセンサーに触れてから、そのカメラから出てくる画像に、ただただ、驚かされ続けておりました。
(ご飯を撮ると、ほんと美味しそうに。)
カメラボディの出来はよくなく、じゃじゃ馬なセンサーに悩まされ、でもいい写真がときどき撮れる。
やっぱりみんなに愛されたようで、年々進化していくさまは
「どのタイミングで買い変えればいいんだよ」
でした。(苦言)

そして、今年満を持して、その買い替えの時が来たのでございます。

とうとう、というかやっとデジタルカメラとして普通に使えるカメラボディに進化。
格段に性能アップしたセンサーを搭載。
死角なし?な感じで登場した「SIGMA DP2 Merrill」。

散歩のお供は当分DP2Mで行きます。
Foveonセンサーの性能に振り回されてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA