Blackberry Bold 9700を使って3ヶ月での感想文。 #blackberryjp

【5分で読めます】

もう購入してから3ヶ月が過ぎようとしているBlackberryから初投稿。
実は会社にいく時はバックルフォルスターにいれて肌身離さず持ち歩いています。iPhoneは鞄の中であることが圧倒的に多いのでどっちがメイン機かわからないくらいです。

主な用途はメールの閲覧と入力、Twitterの入力も多いですね。
やはりテキスト入力機としての優秀さが半端ないです。
あの見た目打ちにくそうな細々としたキーボードは実際に使ってみるとすごいです。
iPhoneなどにBluetooth接続できたらキーボードとして使いたいくらいです。

BlackBerry Bold 9700

ただ不満も大いにあって、なんと言ってもインターネットの遅さには辟易します。
これはBlackberry Internet Serviceがカナダにある(?)サーバにアクセスしてるからでしょうか。OSのバージョンアップで少し速くなりましたが(ブラウザのレンダリングが速くなった模様)、ちとネットをふらふらするには辛い速度です。
メールなんかはほとんど遅延なしでプッシュされてくるんですけどねぇ…

なので今現在はネット閲覧等はiPhoneの仕事、メールはBlackberryの仕事といった感じになってます。
Docomoネットワークが使えるので、ソフトバンクの電波が辛いときはこれに限りませんが。

まぁ、最初は衝動買いに近い状態でしたが良いものを買ったと思っとります。(それに引き換え、Nexus Sは…ブツブツ)

もしiPhoneはみんな持ってるし、Androidはオタクっぽいと思っているかたがいましたら、ぜひBlackberryも選択肢にいれてあげてください。
きっとひと味違ったスマートフォン体験ができると思いますよ!

PS:ちなみ今日本では9700と9300の二種類のBlackberryが購入できますが、断然9700がオススメです!!
キーボードや全体の質感、まとまりが圧倒的です。惚れ惚れする完成度ですw

※2011/02/18 23:31 更新:写真追加※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA