LUMIX DMC-GH2に乗換えました!

発売日に手に入れました!

今回の秋の新製品の中では、OLYMPUSのE-5と非常に迷ったのですが、
資金面の問題などからPanasonicのGH2購入とあいなりました。

ブラックボディは買わない宣言中なので、今回はシルバーです。

DMC-GH2


購入資金には、先代のGH1、そしてNEX−5をドナドナしました(笑)
まぁ、GH1は順当に代替わりとして…。

NEX-5は残念ながらのドロップアウト。あれはやっぱり、ちと初物買いに走り過ぎたかなと(苦笑)
実際レンズが少なく、既存のレンズも未熟だったのであんまり使わなかったのです。
いやはや、レンズ交換が一眼の楽しみの一つですからね。マウントに対応したレンズが少ないのはやっぱり楽しさ半減なのですわ。

なにを隠そう、今回GH2への更新はLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.をやっぱり使い続けたかったからなのです。
このレンズは素晴らしいですよ。ほんとに。

以下は、今回の購入でおうちに来たLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.をテストしたもの。このレンズの色のり結構好きです。
早くGH2をもってお出かけしたいなぁ。

[TEST]DMC-GH2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

[TEST]DMC-GH2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください