WordPress for iPhoneでモブログに挑戦。

野外や出先でブログを更新する行為、モブログ(あってる?)。
旅先やスポーツ観戦中なんかにブログの更新をするアルファブロガーの人たち格好いい。

なーんて思ったわけではないんですが、なんとなくiPhoneを何でも出来る子にしたく、アプリを探してみました。
んで、最初に見つかったのが
WordPress for iPhone(iTunesへ)

レビューを見ると「落ちちゃう」とか、「使い物にならん」っていう言葉が多いので全く期待しなかったですが。
一応自分の使ってるWordPressの本家ソフトだし、無料だし。
まずは最初の一本!ということでダウンロードしたところ。

あっさり成功。

とまぁ、普通に使えてしまいました。
App Storeのレビューでは、「サイトを登録する時」と「投稿をポストする時」に落ちちゃうってのが多いのですが。どっちも起こらず。
となると、皆さんそれぞれがインストールしているWordPressの設定やサーバー環境が原因なんじゃないかな。
ソフトのせいじゃないんじゃない説、なんて。

とりあえず、WordPressを使っている人は使ってみて損はないアプリ。無料だから、自分の環境じゃ使えない場合はサヨナラすればいいだけだしね。

【関連記事】
きになろぐ » Blog Archive » モブログ 投稿テスト1
きになろぐ » Blog Archive » モブログ 投稿テスト2

【参考リンク】
WordPressに投稿出来るiPhoneアプリWordPress for iPhone | iPhone.Walker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA