E-PL1がやってきた!



E-PL1 ,Came home!, originally uploaded by DORONKO.

シャンパンゴールドのE-PL1です!

いやー、今年最初のカメラ購入ですね。かなり我慢してきたつもりでしたが、好物の小型一眼となったら……。我慢できませんでした。
以前E-P1を所有していましたが、第一印象としてかなりE-PL1は小さく感じます。実際にはそこまで大きく変わっておらず、厚さや高さはE-P1を上回っている訳ですがね。
どうにも横に短くなったというのが、印象として小さく感じさせるようです。

そして、ボディ質感もかなりよくて、これはホントに驚きました。なにせ廉価機として発売されると聞いていましたし、プラパーツがだいぶ使われていると聞いていたので。
ですが杞憂でした。
ボディ前面の金属板はさることながら、ボディ背面のプラパーツの仕上がりも美しい。いやー、十分な高級感です。
最初の一眼カメラとしても、アマチュアカメラマンのサブ機としても、なかなかいいカメラなのではないでしょうか。

さてさて、実際の写真ですが。
天気も悪いこともあり、まだ全く撮っていませんw
明日も天気が悪いようですし。当分は難しいのかなぁ…、何か室内で撮ってみて、出来が良ければ報告しようと思います。

“E-PL1がやってきた!” への 2 件のフィードバック

  1. はじめまして。
    先程、twitter(hanaso_jp)にてフォローさせていただきました。
    初めてのデジイチ入門としてE-PL1を検討しています。

    レンズも、悩んでいまして「レンズキット」で購入+PanaのLUMIX G 20mm/F1.7
    も買おうかと思っています☆

    ぜひぜひ、その組み合わせの使用感なども教えてください♪

    1. その節はどうも^^

      そうですね。LUMIX G 20mm/F.17との組み合わせは注目されている方も多いでしょう。
      近いうちにテストショットをあげられるようにします^^
      ちなみに、かなりE-PL1にLUMIX G 20mm/F.17は似合いますよ!
      参考→http://www.flickr.com/photos/can10kon10/4413450532/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA