青きあじさいとAdobe RBG

色づいたあじさいはやっぱり綺麗でした。

そうそう。最近知ったのはsRGBとAdobe RGBの長所と短所。
僕の結論としては、ブログを通してなどwebで写真を公開するのがメインなのならsRGBを選ぶべきだなと。

今まで僕は、実は色域が広いAdobe RBGを好んで使ってましたw

でも、実際の所Adobe RBGを使っても普通のモニターではそれを感じてもらえないどころか、くすんで見えると来ては残念すぎます。だったら実直なsRGBを使うべきだと確信するわけですよ。

あー、実はこのあじさいももっと青が綺麗で緑が深いのです……。残念すぎる。

blue ajisai(hydrangea) 1

[OLYMPUS E-3,ZUIKO DIGITAL 14-54mm,新宿御苑]

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA