[Photo]東京湾大華火祭2009

昨日行われました、東京湾大華火祭に行ってきました。

東京湾大華火2009

[OLYMPUS E-P1.M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm F3.5-5.6]

実は大学院1年生のころに東京に移り住んできてから、一度も行ったことがなかったのですね。
というわけで、気合いを入れて相方と行って参りました。
当日はかなり行き当たりばったりに晴美埠頭の会場に入ったのですが、何の運が良かったのか、第3会場の最前列に陣取ることが出来ました。
日頃の行いが良かったことが、発揮されましたよ。

今回の機材は、発売日に手に入れていたOLYMPUS E-P1でした。
既に色々なところに持っていってまして、既に撮影枚数は1000枚に迫る勢いです。(その程度かと思われるかもですが、自分の中ではかなりのハイペースなのです^^;)
今回は花火の撮影ですので、三脚も持ち出しました。そういえば、三脚を使うのは丸一年前の江戸川の花火大会以来ですな。(三脚って便利だけど、かさばるから使わないですねー、困った困った)

MFで撮っていたのですが、けっこうピントを外してしまいました。やっぱり液晶であわせるよりもファインダーをのぞいた方がピントの山はつかみやすいです。やっぱりE-P1の液晶は解像度がネックです。

東京湾大華火2009

[OLYMPUS E-P1.M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm F3.5-5.6]

でも、シャッターのタイミングはコチラの意図した通りに落ちてくれて、面白い写真は撮れました。
案外つかえるやつですE-P1。
現状、機動力ではデジタル一眼最強のE-P1は花火でも活躍してくれました。
やっぱりカメラは持ち歩いてなんぼ、小さいは正義ですな。

他の写真も見てくださる方はコチラへー。

にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA