WWDC2009基調講演終了。よし、iPhone Dockを買う。iPhone 3GSは6月26日AM8:00日本デビューか。

実況をフォローしようと思っていたのですが、寝ました。
今回もやらかすとは…。
んで、5時前くらいに飛び起きまして、今回のアップルの基調講演内容を理解しました。
今回もブロガーさんの情報の早さにびっくりだす。

新IPhone(iPhone3GS)、iPhone OS 3.0がちゃんと発表されましたね。他にも、MacBookシリーズの再編とアップデート。Snow Leopardに関してもあって、ホント盛りだくさんでしたな。
iPhone3GSは、日本での発売について基調講演では何も言及がなったようですが(ソフトバンクからも現時刻では何もなし)、Appleのサイトには微妙に言及があったので、SS保存。6月26日AM8:00でファイナルアンサー??

iPhone3GS, debut? on 6/26AM8:00 in JAPAN

(情報ソース→http://www.apple.com/jp/retail/)

んで、今回最大のうれしい情報は、おいら的には以下でした。

・現行のiPhone 3Gと全く同じです。

デザイン、サイズとも、全く同じ。よって、ケース類も全くそのまま使えるはずです。

誰だ〜、背面マットとか言ったのは!?何か、マット⇔ツルツルの法則だ!! …ほんとすいません..。

引用元: iPhone FAN (^_^)v: 徹底解剖!! これが「iPhone3G S」だ!!(買いますか?アンケート付).

そう、全くデザインが変わっていないということ。
iPhoneのためのアクセサリーをかなり購入してるんですよねー。デザイン変わったときには目が当てられなかったというもの。
その上に、裸で使うようになってからこのかた、純正のiPhone Dockが欲しくてたまらなかったりしたのです。
この情報のおかげで、iPhone Dockを気持ちよく購入できますよー。

それにしても、iPhone 3GSは正直地味ですね。世間ウケはしなそうだなぁ@日本
だけどおいらは全く外観が変わらずにハードスペックが順当にパワーアップしていて驚きを隠せません。
やはりバッテリーの改善やコンパスの搭載、カメラのAF&ビデオ対応はソフトウェアアップデートではどうにもなりませんからー。それらの機能を使ったアプリが出たら欲しくなっちゃうんだろうなぁー、と。

いやいや、その前にMacbookのアップデートだろう、ドロンコよ(汗

/////追記:2009/06/09 6:25/////
従来比2倍の動作速度、Appleが新モデル「iPhone 3G S」発表 – 日本は26日発売 | 携帯 | マイコミジャーナル.
↑ ソフトバンクからで確定?信じていいのかな。情報源は??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA