イギリスのポンドが暴落しているのでAmazon UKを覗いてみた。

企業業績には多大な影響を与えている円全面高のトレンドですが、マイナス面ばかりではなくメリットも。

「ガジェット通信」で『英国Amazonでのお買い物が危険すぎる』と題して、急激なポンド安の影響で英Amazonでの買い物がめちゃくちゃお得になることが紹介されています。

引用元: 英ポンド急落で、Amazon UKでの買い物が安すぎる件について : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア.

韓国ウォン急落なので買い物に行こう!韓国Apple Storeが激安。という記事を以前に書きましたが、円高傾向は進む一方。円はどの通貨に対してもほぼ無敵の状態。
日本企業は大変でしょうが、消費者としてはインターネットの使いようでだいぶお買い得な買い物が出来る事態に。

今回は各所で安さが尋常でないことが取り上げられているAmazon UKを見てみました。

ちょこっと見ただけでもDVD-BOXなどが尋常じゃない安さでしたわ。日本で数万円で売られているアニメやドラマのDVD-BOXが数千円で買えてしまうようです。

おいらの大好きな無責任艦長タイラーなんかは、TVシリーズからOVAシリーズすべてそろえても80ポンド程度、なんと日本円10000円ぐらいと。なんてこったい。

でも、急がば回れ。
元記事にもありますが、DVDにはリージョンコードと放送規格にご注意です。
日本はリージョン2のNTSC。
これ以外はリージョンフリーのものを除いて普通の量販店などで売ってるDVDプレイヤーでは再生できません。(中には違うものもあるけど、PCはいろいろ方法がある)
この点に気をつけて購入すれば、バラ色リーズナブルなテレビライフといったところです。

残念ながらAmazon UKの扱う無責任艦長タイラーのDVDはすべてリージョン1でした。

むぅ。

でも、PC専用と割り切って購入するのもありか……も。

1万円ではじめるFX講座 改訂版―今さら聞けない外国為替の基礎知識

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください