カメルーン最後の映画館が閉館。no more 映画泥棒。

カメルーンで唯一営業していた映画館がこのほど、資金不足のために閉館したと、地元紙が21日報じた。

引用元: カメルーン唯一の映画館が閉館、海賊版横行も影響か 国際ニュース : AFPBB News.

国に1カ所も映画館がない。
日本は恵まれてるなぁ、と思ったのでエントリー。

なんでも営業が行き詰まったのは資金不足が直接的のようですが、その間接的原因としてテレビの普及や海賊版DVDがあげられていました。

日本でも一時期テレビに押されていましたが、今はかなり持ち直した印象。邦画が元気を取り戻したことが良かったのかなぁ。ただ日本でも海賊行為に対する懸念はあるわけで、映画館に足を運んでいられる方はご存じの通り、かなりの啓蒙活動が行われています。

ちなみに日本には平成19年時点で3221館(社団法人映画制作者連盟調べ)とのこと。しかも、近年は増加傾向にあるようです。

そんなにあるんだ。

映画は映画館で見るのが一番だと思うドロンコなのでした。

[関連サイト]
日本国際映画著作権協会 / JIMCA.

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]

“カメルーン最後の映画館が閉館。no more 映画泥棒。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA