デジタル版ポラロイドカメラ「Pogoインスタントデジタルカメラ」

いわゆる「ポラロイドカメラ」から撤退してしまったポラロイドですが、その心はまだ死んでいませんでした。CESで発表になった「Pogoインスタントデジタルカメラ」は、日本でも発売中の「インスタントモバイルプリンターPogo」にデジタルカメラがついたもの。平たく言うとポラロイドカメラのデジカメ版です。価格は$199。

引用元: ポラロイドからプリンタ内蔵のPogoインスタントデジタルカメラ – Engadget Japanese.

50/365 Polaroid Is A Digital Camera
by Nirazilla

会社が破綻したりと大変なポラロイド社ですが、良いニュース。
ポラロイドがその場プリント出来るデジカメを出すのだそうです。
自らの正当路線を大事にしていて、すごく応援したくなるわけです。

ポラロイドの良かったところは、そのプリントの手軽さ。悪かったところは、その複製の難しさ。この両立が出来てるこの商品は、すごく正しいと思う。

あとは、ポラロイドらしいあまあまなでクラシックな写りが再現されるか、というところ。
PoGoの印刷はかなり青めだったので、それを生かすような方向性で作れば、キレイに撮れることを楽しむのではない、プリントを楽しめる個性の強いカメラになると思うんだな。

キレイに撮れるカメラは世に叛乱してるので、ポラロイドには反主流路線で頑張って欲しいなぁ。

そういえば一足先に出たデジタルインスタントカメラタカラトミーのXiaoは高すぎて引いたんだけど、売れているのだろうか。

タカラトミー xiao TIP-521-MR マリーン

“デジタル版ポラロイドカメラ「Pogoインスタントデジタルカメラ」” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA