マウスの歴史のお勉強。

マウスのメーカーとして世界的に有名なLogitech(日本法人はロジクール)によると、本日、10億台目のマウスを出荷したとのこと。10億台目になったということは最初の1台目があり、さらには原型となる「世界最初のマウス」もあるわけで。上の画像が世界最初のマウス&そのマウスを考え出した人で、なんとこの世界最初のマウスから40年以上が経過しているそうです。

引用元: 世界最初のマウスから最新のマウスまで、知っておいて損はないマウスの歴史 – GIGAZINE.

マウス

木製のマウスはなにか全くべつの用途の道具みたい。
おいらがパソコンやり出したときにはもうボールマウスだったし、光学式もちらほら出てた頃だし。

今使ってるlogicoolのものはかれこれ4年ぐらい使ってるのかな。ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードのセット商品。何代も進化してるらしいけど、あんまり買い換える必要性を感じないんだよね。

壊れるまで使います^^

よし、今度はキーボードのお勉強だ。

ロジクール MX レボリューション MX-R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください