2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社に譲渡されたんだって。

2ちゃんねるの管理人であるひろゆきが自身のブログで明らかにしたところによると、2ちゃんねるが譲渡されたそうです。譲渡されたのは「PACKET MONSTER INC.」という謎の会社。これに伴って2ちゃんねるの利用規約が一部改訂されており、今後の2ちゃんねる関連の裁判において、「誰を責任者として訴えるのか?」ということについてさまざまな問題が発生しそうです。

引用元: 2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.」に譲渡完了、その正体を探る – GIGAZINE.

この記事によるとシンガポールの会社なんだそうで、譲渡は「ひろゆきの裁判回避が目的だ」とか「いやいや、税制がらみだろ」とか憶測が流れているようです。

ほとんど2ちゃんねるは見ないのですが、なんとなく日本のインターネットを活気づけてる場所だと認識しているんで、行く末には興味津々。
何が起こってるのかなぁ。そして、何が起こるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください